髪の毛を傷めないアイロンの仕方(^〇^)

vivimus vivamus

075-254-8885

〒604-8082 京都府京都市中京区弁慶石町39 三条TCビル

平日 10:00〜20:00 / 土日祝 10:00〜19:00

Blog

髪の毛を傷めないアイロンの仕方(^〇^)

Blog

2016/12/15 髪の毛を傷めないアイロンの仕方(^〇^)

こんにちは伊丹です(´ω´)
髪の毛をアレンジするためにストレートアイロンやマルアイロン(コテ)を使う方が
多いですよね◎

この5つを守っていただくとお家でのアレンジでも髪のダメージも最小限におさえれますw(゜о゜)w

①必要以上に高温のアイロンを使わない
 健康な髪の毛が耐えるのは180度で10秒が限界
 おススメは120度〜150度♪ 
 温度を変えれるアイロンを選んで下さい(^^)

②アイロンのプレートが良い素材

③ドライヤーで完全に乾かす
 濡れた状態でアイロンを使用すると水分が沸騰し髪の毛を傷める原因になります

④強くひっぱり過ぎない

⑤同じところに何度もアイロンをかけない!!!
 サイド2、3パネル
 バック3、4パネルにわける(^ω^)

 
是非一度お家で試し下さい♪♪♪

TOP